採用情報

新卒採用

選考ステップ

  • 1

    ナビ・セミナーより
    エントリー

  • 2

    会社説明会
    一次面接
    筆記試験

  • 3

    二次面接

  • 4

    最終面接

  • 5

    内定

募集要項

募集職種
営業職(総合職)※エリア総合職は別途
給与(大卒)
初任給:239,750円※各手当含む
給与支払日
毎月15日締切、25日支給
社会保険
厚生年金保険·雇用保険
健康保険(東京都情報サービス産業健康保険組合)
賞与
年2回支給(2月、8月)
※当社規程による
永年勤続表彰
勤続年数3年-3万円 7年-7万円 10年-10万円
以降毎年10万円 15年-10万円+15万円 20年-10万円+20万円 等
福利厚生
生命保険·損害保険(団体契約)、従業員持株会、財形貯蓄
弔慰金、慶弔見舞金、資格取得助成金、健康診断
総合福利厚生サービス「ベネフィットステーション」利用 等
勤務地
東京都中央区日本橋堀留町2-9-6 ニューESRビル
交通費
6ヶ月 250,000円(1ヶ月支給の場合は 50,000円)を限度として支給
就業時間
9:00~18:00※休憩時間 60分
休日/休暇
完全週休2日制(土·日)
祝日、夏季、年末年始、慶弔休暇
有給休暇
退職について
定年満65歳 ただし60歳以降は1年ごとに条件見直し
その他
詳細は株式会社ハイパー就業規則による

現在ホームページからの応募は受けつけておりません

経験者採用

選考ステップ

  • 1

    応募

  • 2

    書類選考

  • 3

    一次面接
    筆記試験

  • 4

    二次面接

  • 5

    採用

募集要項

募集職種
営業職(総合職)※エリア総合職は別途
給与
月給24万円 ~(経験により優遇)
給与支払日
毎月15日締切、25日支給
社会保険
厚生年金保険·雇用保険
健康保険(東京都情報サービス産業健康保険組合)
賞与
年2回支給(2月、8月)
※当社規程による
永年勤続表彰
勤続年数3年-3万円 7年-7万円 10年-10万円
以降毎年10万円 15年-10万円+15万円 20年-10万円+20万円 等
福利厚生
生命保険·損害保険(団体契約)、従業員持株会、財形貯蓄
弔慰金、慶弔見舞金、資格取得助成金、健康診断
総合福利厚生サービス「ベネフィットステーション」利用 等
勤務地
東京都中央区日本橋堀留町2-9-6 ニューESRビル
交通費
6ヶ月 250,000円(1ヶ月支給の場合は 50,000円)を限度として支給
就業時間
9:00~18:00※休憩時間 60分
休日/休暇
完全週休2日制(土·日)
祝日、夏季、年末年始、慶弔休暇
有給休暇
試用期間
3ヶ月
退職について
定年満65歳 ただし60歳以降は1年ごとに条件見直し
その他
詳細は株式会社ハイパー就業規則による

現在ホームページからの応募は受けつけておりません

採用Q&A

会社訪問やOB訪問はできますか?

会社説明会の中で社内見学を行っております。社内を見ていただくことで、職場の雰囲気を感じることができると思います。
またOB訪問もご要望に応じて実施しておりますので気軽にお問い合わせください。

書類選考・面接試験の結果はどのように伝えられるのでしょうか?

書類選考及び試験結果は合否に関係なく、書面・メールもしくはお電話にて必ずご連絡致します。
(場合により、ご連絡できない事がございます)

会社の雰囲気・社風など特徴があれば教えてください。

営業部門は平均年齢が28~29歳と若く、上司となる課長なども年齢が近いため、相談などにも親身に答えてくれる風通しのいい現場です。職場の雰囲気も明るく活気があり、大きな案件などが決まったときにはフロア全員で拍手をしてお祝いをしたりと和気藹々とした雰囲気があります。
社員もそれぞれ個性的でやる気・エネルギーに溢れた人が多く、外出の際なども声を掛け合いながら元気に出かけていっています。

社員の男女比はどれくらいですか?

男女比については現在4:1くらいの割合です。
営業職の多くは男性社員ですが、役員や部門をまとめている部長職、営業部の課長職にも女性がおり、女性も十分に活躍しています。

営業の仕事はどのようなことをしますか

入社後はまず上司や先輩をサポートする立場で社内の仕組み、書類の流れ、業界の事、取引先等々をしっかりと頭に入れていただいてから営業へとステップアップしていきます。
分からないことがあっても上司や先輩に相談しやすい環境なので心配要りません。
勿論、向上心を持って早く仕事を覚えていけば、営業として仕事を任せてもらえるようになりますので本人の努力が大きく反映されると思います。

営業の仕事は大きく分けて既存のお客様への対応と新規開拓の2つです。

既存のお客様への対応は、電話やメールが多く、お客様から依頼のあった商品やお問い合わせいただいた事について調べて見積りを提出し、そこから注文をいただきます。
新規開拓は、飛び込みではなく1日に30分~1時間程度時間を作り、電話でアプローチをしていきます。お客様もコンピュータの導入や購買を検討している方が多いので、他業種よりも比較的アポイントが取りやすいと思います。
また東証二部に上場していることもアプローチの強みになります。

コンピュータの専門的な知識は必要なのでしょうか?

専門的な知識は事前には必要ありません。簡単なコンピュータの操作ができれば、入社後の研修等で徐々に知識を身に付けていくことができます。
取引先のお客様もシステム担当やコンピュータなどの仕入を担当している方が多いので、業務に慣れていない間は相手が伝えたい内容を正確に聞き取ることが重要になります。

求めるスキルや人材像があれば教えてください

当社は「ユーザーニーズ実現企業」という経営理念の下で、お客様のニーズにあった商品やサービスをタイムリーに提供していこうという考えで様々な営業活動をしております。
お客様とのコミュニケーションの中でどういった商品やサービスを要望されているのかをきちんと理解でき、それに沿った提案をしていくことになりますので、まずは相手の言っていることを正確に聞き取るコミュニケーション能力が重要です。
また明るく元気な方、まじめに粘り強くコツコツと営業のできる方をお待ちしております。