よくあるご質問

HYPER SaaSplats(ハイパーサースプラッツ)は誰が運営しているサービスですか?

株式会社ハイパーと、 SaaS/クラウドサービス流通販売の専門会社であるビープラッツ株式会社が共同で運営するサービスです。

SaaS/クラウドサービスの提供はどのようにされますか?

お客様が実際にご利用になる各種SaaSやクラウドサービスは、それぞれのサービス提供会社から直接お客様にサービス提供がなされます。MySaaS(ユーザー登録後のマイページ)でご利用希望のサービスをお申し込みいただく時に、各サービス提供会社からの使用許諾やサービス利用契約を確認し、お申し込みいただきます。お申し込み後、サービス提供会社からサービス利用のためのIDやパスワードが届けられます。(その他の提供形態の場合は、商品の詳細説明にその旨の記載がございます)

MySaaSにユーザー登録するメリットは何ですか?

MySaaSを利用することにより、利用したいSaaSやクラウドサービスを簡単に探したり、お申し込みや数量追加、解約といった作業を同じ方法で、同じところから簡単に管理することができます。

サービスを申し込む時に、「無料期間」などはありますか?

基本的にお申し込みの初月を無料で提供しています。(売り切り商品や従量課金型など、一部サービスを除きます)

SaaSやクラウドサービスを申し込むにはどうしたらよいですか?

ご利用希望のサービスの詳細説明をご確認の上、「新規申込」ボタンをクリックして申し込み画面から希望する数量、必要な項目を入力いただくことにより、お申し込みいただけます。 お申し込みには、ユーザー登録後にログインすることが必要です。申し込み完了後に、ビープラッツ株式会社の担当者より内容の確認や申し込み完了のご連絡などを、お電話やEメールでご連絡させていただきます。サービスによってはお客様の環境によりご利用いただけないケースも存在しますので、担当者よりご連絡する際にお申し込み内容をご確認いただいた上でのお申し込み完了となります。

利用料金の支払い方法はどうなっていますか?

お支払い方法の詳細は、サービスにより異なりますので、お申し込み画面にて必ずご確認ください。基本的なお支払い条件は、ビープラッツ株式会社が発行する請求書に基づく「銀行振込」によるお支払いとなります。お支払期限は、ご利用月の前月末日までの前払いとなります。(サービスにより異なります)

MySaaSの「契約一覧」(契約管理、ステータス管理)機能では、どんなことができますか?

MySaaSを通じてお申し込みいただいたサービスの契約ステータスの一覧を見ることができます。法人契約などの場合、ご利用数の増減などが発生する場合がありますが、それらの履歴を一元的に確認することができます。

MySaaSの「見積一覧」機能ではどんなことができますか?

お問い合わせ機能などを通じ、お見積書を希望された方のためにオンラインで見積書を発行するサービスを提供しています。依頼された見積書を見積一覧で確認、印刷いただくことができます。

MySaaSの「請求一覧」機能ではどんなことができますか?

ご契約中のサービスに基づき、ビープラッツ株式会社より請求書を発行いたしますが、いつでも請求情報をオンラインでご確認いただける機能を提供しています。

このページのトップへ