事業・サービス

当社は、法人のお客様を対象にコンピュータ本体やソフトウェア、周辺機器などを販売する「ITサービス事業」を中核にビジネスを展開しています。
また、顧客企業に対するソリューションビジネスとして、ネットワーク環境の構築や保守業務、Webサイトの制作などもご提供しています(サービス&サポート)。
さらに、アスクル株式会社が取り扱う事務用品の代理店業務である「アスクルエージェント事業」を行っております。事務用品や生活雑貨、家具までオフィスで必要な製品を幅広く取り揃え、ご注文翌日までに商品をお届けするサービスが“アスクル”です。
2つの事業は、お客様ニーズへの総合的なサービスとして相互に連携しています。ハードウェアからソフトウェア、事務用品の提供、ネットワークの構築、システム保守、デジタルコンテンツの制作など顧客企業のビジネスニーズに対し、ワンストップでトータル・ソリューションを提供していくことで、お客様満足度を向上しています。

ITサービス事業

コンピュータや周辺機器、ソフトフェア製品を1台からでも”お安く”、しかも”即納”体制でご提供します。

専任の担当者がお客様のオフィスのニーズをお聞きし、お客様のコスト削減、業務効率化に貢献できる最適な製品をご提案させていただきます。法人需要の高い機種や製品を常に多く在庫しておりますので、即納対応が可能です。お気軽にお問い合わせください。

当社の強み

売れ筋商品の大量仕入れにより、低価格を実現。在庫を持つことによる即納体制。

当社の強み

取扱商品

オフィスPCサプライを幅広く取り扱いいたします。

取扱商品

サプライ

社内のサプライ品の見直しで経費削減を図りませんか?

ハイパーではプリンタのトナー・インクなどの消耗品の取り扱いをしております。
ご利用中のプリンタの型番をお知らせいただければ、すぐに価格・納期をご回答いたします。
当社は専任のスタッフがおりますので、お客様のニーズに合わせたご提案が可能です。お気軽にお問い合わせください。

こんなことでお困りではないですか?

・プリンタのランニングコストが高くて困っている
・トナーのストックが無くて慌てたことがある

お客様の声

弊社は複数の事業所があり、パソコンなど必要な備品が発生したらそれを本部の担当が取りまとめて手配をしていました。とはいえ本部の担当者は 他の仕事も兼任しているので業務が回らず現場の事業所からはいつも催促されている状態。
増えるのは残業時間ばかり。小額のものは事業所単位で購入できるようにしたものの、今度は事業所が請求書をなくしたりで、やはり効率は上がりませんでした。
ハイパーさんと取引をするようになってからは、各事業所からの備品手配の相談を直接受けてもらっています。
商品の提案をしていただき、手配まで行なってもらうようになってから本部の負担はかなり軽くなりました。請求書は各事業所分をすべて本部に送っ てもらっていますので精算も滞ることなく、残業時間も減り経理上もとても助かっています。

某ショップ経営企業 管理部 総務担当

ハイパーさんがパソコンを扱っているので、いつもお願いをしているのですが、担当がとても親身な対応をしてくれるので電話で色々な雑談を交えたりしています。
その中で「取引先の社内で風邪が流行っている」という話を漏らしたところ、ハイパーの担当の方はマスクや、空気清浄機など、パソコンと関係のないものまで見積の提案をしてくれました。
取引先にその話をしたところ、トントンと購入の話まで進み、大変感謝されました。
うちも思わぬ売上に感謝です。ビジネスチャンスが広がり始めています。

某OA販社 営業職

新入社員用にパソコンやプリンタを手配準備していた時のことです。前日に設定をしていたら、その内の2台が初期不良のようで電源が入らない。メ ー力一に至急で相談したのですが在庫が無く、代替品は3日程度掛かるとの回答。しかし翌日の昼には用意しないとトラブル必須。
絶対絶命の状態で頭を抱えていると、ハイパーさんからの営業電話がありました。
ダメ元で困っている内容を相談したら「探してみるので少し時間をくださいJ と言ってくださり、しばらくしてから「なんとか準備できそうです」との回答が。
正直、「えっ!本当ですか!」と声が出てしまいました。
秋葉原中を探してくださったようです。1台ならまだしも2台何とかできるとは思っていませんでした。
翌日の午前中には納品していただいたので急いで作業に取り掛かることができ、ギリギリ間に合わせることができました。
この時だけではないのですが、見積から納品まで、いつも対応が非常に早く感謝しています。

某ユーザー系SIer 情報システム課長

アスクルエージェント事業

事務用品やプリンタトナーなど、オフィスで毎日使う消耗品について購入先を見直してみませんか?

毎日使用する消耗品は購入単価が下がると、年間ベースでの経費削減に大きな効果が出ます。
当社は、事務用品やプリンタ用トナー製品、OAサプライ品、コピー用紙などを幅広く、リーズナブルな価格でご提供しています。

オンライン商談

こちらは、弊社よりご案内をさせて頂いた方向けのページとなります。
本ページの詳細は弊社担当よりご案内させていただきます。

もし誤って開いてしまった場合でも問題はございませんので、
そのままページを閉じて頂いて構いません。
また、ご興味をお持ちの方は 0120-936-305 までご連絡ください。

アスクルエージェント

オフィスで必要な事務用品や文房具、食料品などを幅広く取り揃え、FAXかインターネットによる注文で翌日までに商品をお届けするシステムが“アスクル”です。
アスクルはエージェント(正規取扱販売店)を通してご利用いただくシステムです。ハイパーがお客様の担当をさせていただきます。

アスクルエージェント

お届け先の変更

ご登録の住所はそのままに、今回だけ別の届け先に送りたい等のご要望に対応いたします。

ご登録内容の変更

請求書の締め日を10日締め、月末締めから選択していただけます。お届け先住所、電話番号の変更も承ります。

アスクルの基本サービス

  • 基本当日または翌日(※)に
    ご注文商品をお届けします

    ※一部エリアは翌々日のお届けとなります。
    ※配送料金についてはWebにてご確認を
    お願いします。

  • 文具からオフィス家具だけでなく、
    メディカルやMRO商材まで

    幅広い選択肢の中から、納得できる商品をお選びいただけます。

  • ご注文はFAX&インターネットで
    簡単便利に

    貴重な時間をもっと効率的にお使いいただけます。

  • お支払いは、まとめて月1回

    ご注文の都度お支払いいただく必要がなく、スムーズにご購入いただけます。

  • 365日以内なら返品可能。
    安心してご注文いただけます

    ※一部、返品をお受けできない商品がございます。
    ※事前に返品のご連絡をいただいていない場合は、お受けいたしかねます。

  • 土・日・祝日でもOKの、
    配送日指定サービス

    ※一部、ご指定をお受けできない商品・サービス等がございます。

アスクルのご利用登録・無料カタログ請求

ソロエルアリーナ

ソロエルアリーナとは、通常のアスクルサービスを企業様の視点でさらに追及し、「購買コスト削減」と「購買管理」を付加したインターネットによ る一括購買システムです。
全国に拠点が多い企業様、数多くの部門が個別に注文している企業様で、全体の購買規模が大きく購買コストの抑制が必要な企業にお勧めするシステムです。

ソロエルアリーナ

6つのメリット

メリット1

購買業務の手間が省ける

納品書・発注書・申請書…など書類に埋もれていませんか?
ソロエルアリーナは、煩雑な申請、承認のプロセスを自動化。余剰の出た人的リソースを重要な業務へと振り替えて、業務をさらに効率化することも可能です。

メリット2

コスト管理業務の手間が削減

バラバラに行われていた購買をとりまとめるのは大変。
ソロエルアリーナなら、購買データを一元管理できるので、誰が、いつ、何を、何個、いくらで購入したかといった詳細なデータを瞬時に把握することができます。

  • 集中管理型

    ◯ 一本化による商品比較・コストダウンが可能

    × 各部署の発注管理が大変

  • 分散発注型

    ◯ 現場へのスピード対応が可能

    × 全体の総コストが把握できない

  • 発散発注集中管理型

    ◯ 分散型のメリットと集中型のメリットを併せ持ったアリーナ。

    ◯ 欲しいときに欲しいだけ発注できて、総量管理が楽に行える。

メリット3

一括購買を実現することにより、アスクルが提供するコストメリットをさらに拡大することが可能です。

個別購入によるコストの無駄が一挙に解決できます。
・アスクルは業界最大手としての購買ボリュームをお客様価格に還元した低価格を実現しています。
・これまで各部署で個別にご利用いただいていたオフィス用品を共同購入いただくことにより、さらにボリュームディスカウントが適用されます。

メリット4

初期投資もメンテナンス費用も0円!

導入費用は0円。
アスクル本社で管理されている安全なASP(アプリケーションサービスプロバイダ)ですので、開発費用などの導入費は一切いりません。

メリット5

お申し込みから最短2週間でご利用スタート可能+サポート体制も充実しています。

簡単な設定をしていただくだけで、すぐに使用可能です。
もちろん設定が不安な方でもソロエルアリーナ販売代理店によるサポートが充実しておりますのでご安心ください。
さらに、急なお問い合わせでもソロエルアリーナお問い合わせセンターが月曜~土曜の9:00~18:30(日・祝日を除く)の間、フリーダイヤルでご対応いたします。
移行期間はアスクル・インターネットショップとの併用も可能ですので、ご相談ください。

メリット6

アスクルのサービスそのまま

もちろんアスクルのスピード、サービス内容をそのまま生かしています。「お客様のために進化するアスクル」という顧客第一主義の企業理念のもと、配送、商品、カスタマーセンターの三本柱をしっかりと築いています。移行期間はアスクル・インターネットショップとの併用も可能ですので、ご相談ください。

サービス&サポート

ITインフラ構築からシステム保守、幅広く対応いたします!

サーバーやクライアントPCの設置・設定やネットワーク構築から、システム保守や常駐型のヘルプデスク、またWebサイトやデジタルサイネージの制作など、それぞれの目に見えないウラ側の業務から、目に見えるオモテ側の業務までをまるごと請け負っております。
単独での業務はもちろん、「1社で全てまかなう」というワークスタイル特性を活かして、多くのお客様からご依頼をいただいております。

コンピュータシステム構築

各種サーバーの設置・設定

ファイルサーバー、認証サーバー、アプリケーションサーバー等、各種サーバーの設置・設定を行っております。
用途によってスペックから内部構成、必要なアプリケーションの選定等をトータルに対応いたします。
Hyper-VやVMwareを利用した仮想化導入による統合・冗長化・BCP対策もおまかせください。

構築可能サーバー例
  • Windows Server (Active Directoryなど)
  • Microsoft SQL Server
  • Citrix XenApp Server
  • Linux (Redhat / Suse / CentOS)
  • Cybozu
  • Exchange
コンピュータシステム構築

クライアントPCの設置・設定

クライアントPC導入時に、セットアップやネットワーク接続などの簡易設定まで、当社技術者がお客様指定の場所まで訪問し、設置・設定・接続作業を行っております。

ネットワークの構築

より快適なネットワーク環境構築のために、お客様のネットワークの状況調査、分析、将来の拡張性や耐障害性を考慮したご提案、設計施工までトータルに対応いたします。
VPNを利用した本支店間接続や、リモートアクセス接続もお任せください。
レイヤ3やVLANなどの本格的なネットワーク構築のご相談も承ります。

キッティング作業

同一仕様のクライアントPCを大量、あるいは定期的に納品する際のキッティング作業を行っております。
PCの納入前に、オプションパーツの組み込みやPCの初期設定、ドライバ・アプリケーションのインストール等を事前に行い、お届けしたその日から業務に使えるPCをご提供いたします。

ITインフラ設置・設定サービス

サーバー、ネットワークの設置設定サービスを行っています

インフラ工事

  • 電話工事(各メーカー対応可)
  • LAN工事・配線・設定作業
  • 電気・電源工事(オフィス内の通常二次電源工事・ブレーカー増設工事等)
  • 照明工事(回路分割・SW増設)
インフラ工事

その他工事

  • サーバールームの構築
  • ラック耐震工事
  • テレビ会議システムの構築
  • 入退室管理等物理セキュリティの構築
  • 監視カメラシステムの構築
  • 映像・音響関係の各種工事
  • オフィス什器販売(各メーカー対応可)
その他工事

マルチベンダー保守

IT周りの「わからない」「困った」にお応えします

EPSON、HP、富士通、NEC、Lenovoなど様々なメーカーのサーバー、ネットワーク機器、パソコンのトラブル対応を行っております。
当社からの購入機器以外でもサポートを行うマルチベンダー保守です。IT周りの「わからない」「困った」にお答えいたします。

ネットワーク環境整備

クライアントPC導入時に、セットアップやネットワーク接続などの簡易設定まで、当社技術者がお客様指定の場所まで訪問し、設置・設定・接続作業を行っております。

スポット訪問保守

専門スタッフが訪問し、トラブル解決いたします!
※対応地域23区及び都内近郊
※問題解決できない場合でも料金が発生します。
※土日・祝日は別途料金となります。

お客様を取り巻くIT環境は、多様化の一途をたどっています

お客様が利用するWindows PCからサーバ/ネットワークまで、トータルにサポートいたします。
情報システム部ご担当者が最も頭を抱える、作業担当の重いパートなどを当社にお任せください。

デジタルコンテンツ制作

企画からデザイン・制作、運用までトータルプロデュース

Web

■Webサイト制作 コーポレートサイト、キャンペーンサイト、ECサイト、企業内イントラネットなどのWebサイト制作を行っております。
企画のご提案から仕様設計、デザイン、制作、システム構築、更新運用にいたるまで、ワンストップで対応いたします。
また、制作にかかる原稿作成や写真撮影、ドメイン取得、SSLの申請・証明書インストール代行、サーバ環境の構築等もお任せください。

■CMS開発 お客様専用のCMS(コンテンツマネジメントシステム)を開発いたします。更新頻度の高い新着情報やIR情報、商品ページなどを、お客様ご自身で簡単に更新できるようにいたします。必要な機能を必要なコンテンツのみに実装しますので、比較的安価に導入が可能です。
また、Movable Typeに代表されるパッケージCMSの導入にも対応しております。

■運用管理 Webサイトの運用管理を行っております。頻繁なサイト更新にも迅速、かつ正確に対応いたします。
また、アクセス解析の結果を基に、より良いサイトづくりのご提案をいたします。

デジタルサイネージ

ショールームや展示室の映像・音声のコンテンツ作成や加工、それらを展示するためのシステム設計・施工を行っております。媒体を選ばず、様々な分野の案件に対応いたします。

グラフィックデザイン

会社案内、パンフレット、ポスター、各種SPツールなどのデザイン制作を行っております。

サービス&サポート

さーす丸

「さーす丸」は株式会社ハイパーの運営するWEB上のプラットフォームです。
「さーす丸」では、ビジネスシーンで活躍するマイクロソフトOffice365などのSaaS商品を販売し、契約管理も可能なプラットフォームをご提供します。
お客様の利用形態に合わせたSaaS商品の購入・契約管理を全力でサポートします!

さーす丸

HYPER FACTORY

株式会社ハイパーが運営する通販ショップ。法人向けパソコンやプリンタ・複合機・プロジェクタからソフトウェアまで、格安・短納期が自慢です!
「Amazon Pay」もご利用可能になりました!

HYPER FACTORY

セキュリティア

「セキュリティア」は情報セキュリティを通じて社会に貢献する
株式会社ハイパーのブランドです。

日本の企業をサイバー攻撃や情報漏えいから守る方法をご提案する
「情報セキュリティの専門部隊」がプロダクトアウトではなく、
お客様ごとに異なる課題に対してベストなご提案をいたします。

セキュリティア

AppGuard

次世代型セキュリティソリューション

AppGuard®️は、従来のアンチウィルス製品のようにマルウェアを検知し駆除するのではなく、
マルウェアの動きを封じ込めることによりシステムへの攻撃を防御する製品です。

AppGuard

運営メディア

株式会社ハイパーでは現在3つのオウンドメディアを運営しています。
それぞれ以下のようなコンテンツを用意し、お客様のお役に立つための情報を提供しています。

#818式

「#818式」は働き方改革に関する自社事例、オススメのサブスクリプション製品を掲載。

HYPER VOiCE

「HYPERVOICE」はテレワークに関する情報のまとめ、テレワークに関するお悩みの解決方法を掲載。

クラウドインフォボックス

「クラウドインフォボックス」は働き方改革や経営に役立つクラウドサービスの情報を掲載。